氷河期世代のバックドロップ!

仕事の関係で「氷河期世代」を検索したら後ろ向きなブログ、記事しかなかったので「では私が…」で始めたブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

好きな事で、生きていく

でしたっけ?YouTubeの動画クリエイターの募集PRのCMの標語。 小学生の夢の職業の上位にYouTuberがランキングされる様になりました。 そんな記事を見て、おじさんと化した私は「正気か?」と思ってましたが、ボールとバットでお金を稼ぐのと、動画をあげてお…

近未来2

昨日の続き。 当然、飛行機も自動運転化には電車と同じ様な二方向からの問題から自動運転には時間がかかるでしょう。 要は自動化の際に、人が運転するより安全だと理解し、人を排しても損をせず、利を得られるものなら、すんなり自動化が出来ると言うことで…

近未来

子供の頃に見た図鑑。 車は飛ぶ。過去、未来に行き来できて、人は宇宙でコロニーを作り、エネルギーは太陽エネルギー… 左下に何を指さしているのかわからない目をキラキラさせた子供が二人。 そんな絵だった気がします。 「こんぴゅーたー」とか「ろけっと」…

願かけも兼ねてブログを始めます。

基本的に… 私は今までblogやらfacebookやらLineやらTwitterやらで何かを発信する気になれませんでした。 それが何も関係のない仕事ならいいのですが、 私の仕事はITコンサルティング。しかも自営で代表でw そんなかっこいいものではなく、IT専用の便利屋み…