氷河期世代のバックドロップ!

仕事の関係で「氷河期世代」を検索したら後ろ向きなブログ、記事しかなかったので「では私が…」で始めたブログ

願かけも兼ねてブログを始めます。

 

基本的に…

 

私は今までblogやらfacebookやらLineやらTwitterやらで何かを発信する気になれませんでした。

それが何も関係のない仕事ならいいのですが、

私の仕事はITコンサルティング。しかも自営で代表でw

 

そんなかっこいいものではなく、IT専用の便利屋みたいな仕事です。

WEB作ったり、PC直したり、企画考えたり…

 

SEO上、仕方なく登録してFacebookページやGoogle+を作って管理していましたが、自分の話は基本直接話せばいいというアナログ思考でして。

また人として自分でもどうか?と思う経歴でもあり、大多数の皆様に向けて発信する事など何もないのです。

 

風向きが変わりすぎ

 

まず今年から自営でなくなります。

代表は別に立ち、「今年は日本一働く」と言っているピッチピチのSEOがトップになり、私は技術サポートの任に就きます。

言い過ぎでも何でもなく、私も頑張らないとエライ事になるのが見えてる超ベンチャー企業です。親や家族が目の前にいたら大反対するでしょう。

でももはや船は出てしまいました。漕ぐしかありません。

また有り難いことに私の「顧客」の皆様が初めてお会いしてからどんどん成長されており、今の体制ではフォローしきれなくなっているのも現実でした。

組織を作るしかないのです。 

 

で、古い考えなのですが、

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

はじめの一歩より

まぁ何か今まででは絶対やりたくないことや自分の好きな事をなにか我慢して、初めて事が成せると思っているので、一年の始まりに何かをしようと思ってました。

酒・煙草・女(飲まない 打たない 買わない)

時代錯誤な男の三種の神器

ところがですね…私が人としてどうか?に繋がるのですが、

  • 酒は好きではありません。
  • 煙草は私にとって酸素。
  • 女性はこれ以上不幸に巻き込んだら地獄確定
  • ギャンブルは「金がなく、時間がある時」に行くもので好きではない。

つまり何も「我慢」や「努力」に値しないのです。

このままだとまた…中途半端に…

同窓会

10数年ぶりに大学の同期に会った時、

「なんかエロサイト作ってるようなアングラな仕事やってるんでしょ?」

と言われてしまいました。

作りかけたことはあるけど人様に言えないような案件は受けてないよ…

人様に内緒にしなければならない仕事ではあるけど。

正直ショックでした。言われた当人の動向は知ってますよ。facebookで。

僕は何も書いてないけど。

分かった、これからは僕が何してるか伝えるよ…そんなゴミを見るような目で見ないでよ…

キーワード「氷河期世代

 

仕事の準備として「氷河期世代」で検索をかけてマーケティングをしていました。

ところが誰も明るいコンテンツというか、これでもか!というくらい、その世代のデータブログやニュース記事しかありませんでした。

誰か一人くらい「氷河期世代だけどこんなにもがいてます!」みたいなブログがあってもいいのに一切ない。

どうしたアラフォー、喜劇でも悲劇でもコンテンツなるんだよ?

 

「ならば僕が書こう。大っ嫌いなブログを超氷河期世代の1人として」

 

とりあえず毎日書きます。有益なことも、無益なことも。

知らない人のために、知っている人のために。

出会った人のために、失った人のために。